チーム『バルサン』早速メニュー考案

仕事

名刺ができた

あっという間にできました

名刺です

皆で考えれば話も早いですね

これらが実現できたのも全ての最初はボンヌママンノブの上田さんのおかげ

熱い気持ちの持ち主で常に色々考えて行動されてる方

熱心にいろんなお店を食べ歩き

直接声をかけてあっという間に現実にもっていくこの行動力

私の大好きな人間像です

今回携わる料理人の人たちも同じ思いだから行動できたんだと思います

名刺を作ってどんどん宣伝していかないと!

この狭い街ですが何かしら貢献したい!

せっかくこの世に生まれてきたんだから何か誰かのためになりたい!

どうせやるなら喜ばれて印象に残す生き方をしたい!

わしも熱いぜ

裏面は皆さんのインスタQRコードが貼り付けてあります

私はまだ始めて1年しか経っていない経営者の若輩者

もっともっと有名になって

もっともっと人のために生きていきたい

死ぬときに後悔なんかしたくない

誰かのために

あれ?

隣に誰もいない。。。

メニューを考える

今日はお店も落ち着いてるので慌てる前に準備をします

まずはメニューを考えないと

色々思い浮かびます

あれもこれもって

しかし!4店舗あるから私個人のお店だけで1人前を作ったらお腹いっぱいになります

だって世の中健康志向で太りたくないから炭水化物減らす人多いでしょ

最初は8種類のお寿司で、

  • 握り
  • 炙り
  • 軍艦、巻物

って考えたけど一人で8かんは結構多いかな?

基本1人前は10かんで計算してます

しかも炙りをどうしても組み込みたいし、一人で握るとなったら400かん握って炙って?

これは無理があります

これなら5かんにして炙りを加えて予め巻いてもっていけるものと、押し寿司にしてもって行ってから炙ることを考えます

こうでもしないと多分あっという間になくなってしまいそうです

時間も限られているので無理はしないようにしないとね

とりあえず本日の考案は、、、

  • 炙りサーモンバッテラ
  • 炙りげそ
  • 松永牛ロース巻
  • 鮮魚
  • 中とろ

そしてお酒は

  • 東洋美人(大吟醸)
  • 出雲富士(辛口)
  • 千本桜(芋焼酎)

って感じかな?

以前の仕事をしてたらここまでお酒のことは知らなかったけど、この仕事をやり始めると少しずつわかってくるもんですね

そこまで飲めませんが。。。

同じ個人事業主で頑張っておられる方がお客さんとしてきてくれた

純粋に嬉しいことがありました

昨日のことです

日曜日の夜は大体お客さんはいることが多いけど昨日はゆったり

そんな中電話でテイクアウトの注文がありました

取りに来られたお客さんも個人事業主として9年間も頑張っておられるとのこと

私のブログを見てくれていたようで同じ境遇で頑張ってるのを通じ合えました

今回で二人目ですね

ありがたいです 本当に

こうやってお互いで自分との戦いを切磋琢磨して邁進している

大変だけど雇われとは違ってやりがいを感じる

自分の人生をコントロールして生きてる感じはひしひしと感じます

もしこの記事を読んで

ワシ
ワシ

人生の主人公は自分自身しかいません。行動してみませんか?

って私の気持ちが届けば何よりも嬉しいです

このブログを続けている意義があります

私を変えてくれた!参考になった本とYouTubeはこちらです

両学長 リベラルアーツ大学
「今よりも一歩自由に!」をテーマに、 IT経営・投資家の両🦁(リベラルアーツ大学学長)が、人生を豊かにするために必要な知識を配信中! 🎓 お金にまつわる基礎教養(貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う の5つの力) 💖 心を豊かにする考え方・人生...

小学校の頃の実話

先生に注意された友達

ちゃんと立ちなさい!

先生たってます

友達は給食の白衣が入った袋の紐の部分にイチモツを引っ掛けて笑ってます

空気が張り詰めた瞬間を小学生で感じました

先生 半笑いだし

コメント

タイトルとURLをコピーしました