【嬉しい状態】少しずつ周知されてきたかも

出来事

土曜日に忙しくなる確率が高くなってきた

体幹としての感じだけど土曜日が忙しくなってきた気がする

以前の仕事なら店長をしていたのでそれなりの時間を使えたからデータ出しはできた

今はやることが多すぎてそこまでできていないのが現状

でもなんとなく土曜日が疲れるイメージがある

今日は日曜日で朝から寿司コースが入りありがたい

いつもの常連様が初めてコース料理を頼まれました

朝から忙しい

このお客さんにどうやったら喜ばれるか?

ってずっと想像してる

メニューを考えるのもちょっと楽しい

自分が食べて美味しいと思ったものを提供する

自信を持ってるから説明もできる

お客さんの年代からBGMも合わせてみる

懐かしがってくれる

印象に残る

また来てくれるかも!

前菜

ちょっと変わっておつまみ風に

  • ポテトサラダの上にホタルイカ
  • エイヒレ
  • 三つ葉にごま味噌

って感じでとりあえずお酒のあてにどうぞ

焼き物でなく煮物に挑戦

いつもは前菜→お造り→焼き物

を煮物にしてみた

今回は鮎の煮浸し

圧力鍋で30分

骨までというか頭ごと食べられるように仕上げたで

家にできた山椒(木の芽)とご一緒にどうぞ

甘味

これは完全に私の好み

フルーツでビタミンCとってちょうだい

  • いちご
  • キウイ
  • バニラアイス
  • 白玉
  • あずき
  • ホイップ

食後のちょっとした甘み良くない?

まだまだ挑戦するで

コメント

タイトルとURLをコピーしました