前の会社を辞めて約1年経った今は?

仕事

GWが終わって母の日まで

昨年の2022年の母の日までが実際に働いていた期間が終了でした

繁忙期なのでそこまではいて欲しい

とのお願いであり、私も長年お世話になっているので最後はいい形で退職したい

思い出せば1997年の9月1日に入社しました

間で1年間ほど辞めた時期はありましたがまた元に戻り再入社

結果的に24年間もお世話になってるって約四半世紀じゃない

よくやってきたわ

その分ストレスも凄かったけど

中間管理職って世の中の皆様!

ほんっとお疲れ様です

私は無理でした

体調崩すくらいなら辛くても一人がいい!

いくら頑張っても評価は会社だし!って

昨年の今頃はGWの準備と仕込みなど体制を整えてたなぁ

ラストまで転調してたから残り最後の2日しかない日でも揉め事があったら相談されたなぁ

流石に

ワシ
ワシ

もう私に相談されても効力ないですよ…

って言ったなぁ

でも今年のGWを自分のお店でこなすのは初体験

昨年の6月17日(金)にオープンしました

もう10ヶ月すぎたんだね

毎日が必死

今年に入ってからは予約が増えてきたしリピートされる方の率も増えてきた

前のお店から比べたら客単価は高いけどそれなりの仕事をしてるから頂かないと生活できないし支払いもある

お給料を払うのも自分だけなんでなんとかやっていけてる

でも

経験しないとわからないことだけど一番失敗なのは(いや経験)

当初の売上予測に全然行っていないから支払いが毎月カツカツ

普通のマイホームローンと違って商売のローンは返済期間が短めに設定されてるんです

だから結構な金額を12年間で支払い終えないといけない

しかも娘が進学したからさらに増えたし

でも精神的にはリラックスして生活できてるし雇われで働くよりよっぽど楽しい

人間は精神も大きな場所をとってる

体力も衰えてきてるけど脳は磨き続けたい

一人は正直厳しくなってきた

おかげさまで予約が増えてきてます

このブログを上げるのも久しぶりだし

正直、仕事中にブログを上げる余裕はなかった

仕込みもあればお客さんの対応もあるし

毎日同じ時間に終わることなんてない

逆に言えば自由

でもそろそろ忙しい時だけでも手伝ってくれる人が欲しくなってきた

ん〜〜〜

できたら私の相方がいてくれたら忙しい時だけ手伝ってくれるだけでもいいんだけどなぁ

ずっと居ないといけないわけじゃないんよね

そのうち

コメント

タイトルとURLをコピーしました