気に入られるのはお客さんだけでいいのに…

出来事

食材をおろしてくれる会社の展示会にて

この辺りの飲食店での仕入れはほとんどがこの会社「さんれい」

年に2回ほど展示会を開きメーカーがこぞってやってきて試食会をしてくれます

コロナもあり前回から久しぶりに開催されるようになりました

私は一人でやっているので手間を考えて少しは参考になると思い毎回行くようにしています

今回も参りました

その前にせっかくだから浜田港の目の前でいつもお世話になっている魚屋さんにいってみます

もちろん今回も結構買ってきました

のどぐろ、生のタコ、アオリイカなど

トータルで2万円超えます

そしてすぐに展示会へと行く途中のこと

鮮魚を買ってからの

はい!

一旦停止ができていなかったそうです

捕まりました

私は何回捕まったことがあるんだろう?

って自問自答してしまう

若い頃は何度もシートベルトで捕まっては罰金

流石に懲りたのでシートベルトはクセになったし

ちなみについこの前、娘の進学のことがあり広島へ行った時も右折禁止で罰金

今回は7千円ですって

無駄にお金を使うぜ

これも経験か???

*思わず腹が立ってぐしゃぐしゃにしてやったぜ!

ネットバンキングを使って支払うと手数料が取られるそうです

なので面倒だけど銀行へ行くぜ

知り合いの行員さんに笑われたぜ

さすが俺

悲しい時こそ笑うぜ

ずっと悲しむのも疲れるし

もう笑おうぜ

っていうか警察はよっぽど私のことが好きなのか?

それとも警察に近寄るように私の行動範囲が張られてる運命なのか?

どっちにしても人気者だぜ

交通ルールは守りましょう

車は大きな金属の塊

こんなのが生身の人間にあたったら簡単に死んでしまう

恐ろしいけど事実

ふとしたことかもしれないけど気をつけよう

気に入られるのはお客さんだけでいいのに

警察は私を気に入ってる

金色の免許証を見たことがない、、、

皆様は

私のようになりませんように。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました