「日常の五心」を自分に言い聞かせるように書いてお店に飾ってみた

出来事

ふと我に帰る

以前お伝えしたこの日常の五つの心

実家に飾ってあったおうちもあるんじゃないでしょうか?

せっかくだからしみじみと自分の生活と照らし合わせてみる

そして筆ペンで書いてみる

ついでにお店に飾って自分の戒めにもしてみよう

お客さんも巻き込んで行き方や人生に対しても一旦立ち止まって考えてもいいじゃない

心って

人間ですもんね

最近ではチャットGTPってのもあるみたいだけど

ほんとドラえもんのいう世界になってきた感じがする

インスタ、公式ラインにもあげてみる

せっかくの便利なツールです

一昔前だと新聞広告でアピールするしかなかった世界ですが今じゃ新聞を取らない世帯が多いですね

以前働いていた会社でも何度が新聞広告を打ったことがありますが、最後あたりはもう結果が出たのか出てないのかわからない感じがしました

興味がない広告は見てもすぐに捨てちゃうみたいです

結構な金額を出して広告を出します

もちろん法人で広告宣伝費ってあるから経費として扱えますが、心の中では

「そのお金正社員に当ててはもらえんじゃろか?」

って思ってる中堅の管理者がいたとかいなかったとか。。。

でもまぁ便利

いちいちパソコンを出して打ち込まなくてもスマホひとつで簡単に画像と文字で世界へと広がります

便利なぶん誤字雑字には気をつけないとずっと残るみたいですね

デジタルタトゥーっていうらしい

益田市をアピールしたい

島根県は田舎

人口もどんどん減ってる

でも自然は豊か

空気も綺麗

買い物や映画もネットに溢れてます

十分楽しめるです

温泉は美都温泉、多田温泉、大谷温泉などあるし

【ふるさと納税】 美都温泉 入浴 回数券 温泉 湯元館 12回分 チケット 大人用 美肌 美人湯 露天風呂 お風呂 日帰り温泉 期限なし 入浴券 利用券 大浴場 レジャー 旅行 トラベル 島根県 益田市

価格:17,000円
(2023/7/8 18:30時点)
感想(0件)

レジャーもあるし

【ふるさと納税】 SUP体験 1人 2時間コース 島根県 益田市 清流 高津川 河口部 体験型返礼品 クルージング体験 ペット同乗可 SUPボード一式 ライフジャケット貸出 アウトドア

価格:24,000円
(2023/7/8 18:32時点)
感想(0件)

動物もたまに見られるし(たぬき、キツネ、イタチ、猪、くまect,,,)

人間もしっかり生活しとります

以前働いていた会社であった実話

他の店舗で働いてきた私は帰るのが遅くなりましたが荷物を預かっていたので自分のお店に寄ります

そこでびっくりしたのがお店の裏で残飯を漁っているお婆さんがいるではないですか

もちろんお互いでアタフタした状態

私は強気で「何してるんですか!やめてください!捨ててください」

お婆さん「いや違うんです。猫ちゃんにあげるためなんです」

私「ダメです。警察に通報しますよ」

そこでお婆さんが一言

「この一袋だけ。。。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました