一年経った今年のお盆はどうだった?

出来事

忙しくなれば嬉しいと思ってたら?

今年はどうなるだろう?

って思ってました

早めにインスタや公式ラインで伝えておきました

結果は?

前々からの予約は数件ほどです

実際は前日だったり、当日だったりの予約ばかりです

でもかなりきてくれたので嬉しかった

13日は昼から5人と幼児の子が個室希望です

一人で対応してるからこれで十分と思ってましたが10時ごろに突然の電話

5人でお昼行けますか?

との連絡です

せっかくだから対応したいので1時間遅れで予約を対応しました

案の定

めちゃくちゃ忙しくなりました

5人の個室の料理が終わる頃に予約の5名様がご来店

しかも一人増えて6人の若者ばかり

てっきり二組ともランチだと思ってましたが7割はグランドメニューからの注文

「お時間かかりますよ」と伝えますが皆さん時間に余裕があります

話をしながら待ってくれますが私はフルスピードでの調理

ここでちょっと気づきました

シャリは調理場に置いて完結した方が早いし楽

1年間営業を続けてきてやっと気付くって遅い。。。

でもテイクアウトは表でやったほうが広いので楽です

なので早速調理場に持っていって作業してみました

早いし動きも楽

いいの

気づいたことに進歩を感じましょう

何もないより変化があったほうがいい

昨日とは違う今日って素晴らしい

って自分に話す

アイアム人間

定休日だけど、、、

先週はうちの子の友達が帰ってきてくれて来店したいとのことだったのでお昼は開けてあげました

そして昨日の水曜日は定休日ですが、火曜日の夜に近所のいつもきてくれるご家族4名様からの問い合わせです

もちろん開けました

今回もいつも同様の夜のご来店

結局そのお客さんだけでも嬉しいので対応しました

ご家族からも感謝されます

いいの

暇な時だってあるんだから忙し時はしっかり稼がないとね

体壊さないように

正直ちょっと疲れてるけど

最近のビールがうますぎるからそのせいかもね

ビビった時

普段はあまりおしゃべりをしない義理の父

だから話し声もあまり聞くことがない

誰しもするクシャミ

大音量で声を出すから背筋が伸びる

コメント

タイトルとURLをコピーしました