個人事業のお店は制服を自分で決めることができる

仕事

基本は和服(着物)で対応

以前の仕事をしながらすでに自分の独立起業をしてからのことに準備は始めます

制服は何と言っても割烹着でしょ

ってことでいつもお世話になっているサニクリーンさんにお願いして3着ほど新品を買っておきました

まだ確実に起業が決定してもないうちから(2年前から)購入してました

ワシ
ワシ

ちょっと早かったけどどのみち買うからいいでしょ。生涯料理人をするのは間違いないし

ってい感じで

しかし始める前に色々と考えます

「料理人イコール白衣って当たり前だしなぁ」

って

そして意を決して和服を探します

見つけたのがこちら

着物だけでは肌けるので帯もいります

これはワンタッチで巻きつけることができるのであっという間似着ることが出来ます

忙しくても簡単にできるので速攻で決めました

ちなみに2着ずつあります

他にも袴も購入しましたが腹回りをキツく縛るしトイレが大変なので3回くらいしか今のところ着てませんね

でも自分のお店です

個性がないと気にもとめてもらえなかったら印象も残らないでしょ

やる価値はあります

夏は暑いし動きにくいので軽装にしてみた

そういえば、たまにみる居酒屋の店主が着ている作務衣ってありますよね

あんな感じで、かつ動きやすくだらしなく感じるものもあっていいじゃないって思い始めました

軽装でもあまり安っぽくは見られたくないし

そんな中見つけたのがこれ

自分の中で陶芸家っぽいのは嫌だったんです

なのでいい感じのを見つけました

もう1着欲しかったので違うタイプのものも購入

第一印象は大事

汚い格好だと料理にもイメージされると思うので気をつけましょうね

白衣だからって汚いままだと良くないでしょ

夜の個人事業主いけ!

我が道を行くんだ

生きているうちにやりたいことやっとけ

うちの母親

歯医者にて「キーーーン」と音が鳴ります

想像しただけでも痛さがビンビン伝わった母

思い立って受付へ参り、放った一言

「用事を思い出したんで帰ります」

コメント

タイトルとURLをコピーしました