2週間ぶりの休みは?

出来事

定休日を2週連続開けた

お盆を挟んで結果的にはずっと閉めずに夏休み最後の定休日はやっと休めました

最初の週は長男のお友達がお昼に来てくれました

2週目は近所のご家族が夜に来てくれました

気分的には大したことないと思ってたけどやっぱり疲れますね

お客さんには

ワシ
ワシ

私一人でやってますのである程度は融通効かせてやってますので大丈夫ですよ!

って感じで対応してます

しかし今回はお盆も忙しかったのでハードな月になりました

おかげさまで結構な来客とテイクアウトになりました

お盆中は毎日テイクアウトがありました

しかも結構な量なので腕が鳴ります

遅れないように、準備はしっかりして

イメージしてたら気持ちも上がってきます

期待に応えたいしね

だから毎日シャリを作る量が今までで上位に来るくらいの量で年末並み

正直かなり嬉しかったですね

終わってみるとドッと疲れがやってくる

前日は

「明日はしっかり休みたいけど予定があるんよねぇ」

そう

定期検診の歯医者だったり来週のバルサン用に日本酒を買いに行かないといけません

ぼちぼち休みましょ

しっかり休んでしっかり高校野球の決勝戦をみることに

これが楽しみでした

ちょうど高校野球の決勝戦が安いだったんです

あの一生懸命な姿を見るとこっちまで気合が入るし元気がもらえる

ひたむきに頑張ってきた成果の結晶が今日と言う日に出る

高校生の野球部のトップが決まる日

なんと贅沢な時間でしょう

と思いましたが

うちのチビたちがお泊まりに来てます

朝からテンション上がって遊びにやってきました

昼の14時からが決勝戦です

その時間まではしっかりとゲームセンターだったり昼ごはんだったりを楽しみました

帰ってきて決勝を見る体勢は万全じゃい

ビール片手にワクワク止まらん

おつまみも楽しみながら笑顔止まらん

チビたちも一緒になって部屋で遊んでる

スマホのゲームが珍しいから取り合いっこしとる

仲良かったり喧嘩して泣いたり忙しいわ

休みの昼からビールが飲めるこの贅沢感

たまらんぜ

びっくりしたのが一番最初のバッターがなんとソロホームラン!

最初からビビるぜ

どっちも頑張る姿は美しい

やっぱり疲れてたのでしょう

途中で寝てしまっていた

流石に甲子園がどよめくと目が覚めます

綺麗に勝利した高校は100年以上ぶりの優勝だとか

感動です

今の私はこの子達のような感動はあるのかどうかわからないけど一生懸命に生きていたらいつか心を揺さぶるほどの嬉しさだったり感動だったりもあるはず

そう

最近もありました

出会ったけど終わる短命な何か

ん〜〜〜

仕事頑張ろ

ん〜〜〜

ゲームセンターって5000円使うのに1時間もかからんのね

コメント

タイトルとURLをコピーしました