分かりにくい場所にあるお店をアピールする方法とは?

出来事

そもそも夜は街灯がない暗い地域

田舎です

もろ

田舎です

新たに家がどんどん建っている閑静な地域

でも街灯がない。。。

しかも当店は分かりにくい場所にある

ずっと思ってた

暗すぎん?

でも電気代上がってるしね

資金繰りもまだ安定してないし

以前の会社員の時の国保が高過ぎて支払い多いし

かといって今のままはいいとは思わない

であれば

ワシ
ワシ

ソーラーで充電してくれたらランニングコストも抑えれるでしょ

と一念発起

早速購入します

ネットで買う

田舎です

こんなの売ってません

であればネットでしょ

まー色々あります

運送屋さんお疲れ様です

ってことで早速設置するで

結果

おーーー

夜はこんな感じになったで

暗すぎるから特に目立ってくれたら嬉しい

思い立ったらすぐ行動

やってみなきゃわかんない

これでしばらく様子見てみよ

常連様が10名様で使ってくれた

正直久しぶりにブログを上げます

なんせ一人でやってるから忙しい

休憩時間もまともに取れない時は疲れがどっと来るし

ってことで常連様の法事のために東京からやってきてくれた身内をご招待してくれました

なんと10名様

開店して初めて11名様をやったことがありますがあの時は娘にちょっと手伝ってもらったから実質二人でこなした

今回は完全に一人

5名様は子供で5名様は大人

メニューは子供達と大人は別にして作成

大人はお酒を楽しむ料理

子供たちは炙りのお寿司とか唐揚げ、ポテトなどデザートもつけてあげたし

流石にあらかじめ用意しておかないと提供にかなり時間がかかる

  • 自分の中で想像して
  • 今回のみのお品書きを決めて
  • 提供するお皿もあらかじめ準備
  • 盛り付けも忘れないように

など朝から考えることはたくさん

失敗したくないしガッカリされたら次がないでしょ

リピートしてもらってなんぼ

だって田舎だもんね

自家製でイカの塩辛を作ってみた

普通に作るのもいいけどちょっと変わった形を作りたかった

普通はスルメイカのワタを使って胴体を塩で漬け込みます

今回私が作ったのは

  • スルメイカ(げそ、軟骨、耳)
  • コウイカ(ゲソ、軟骨、耳)

の部分を使ってやってみました

歯応えがある部分ばかり

食感は楽しめますね

細心の注意を持ってワタは裏漉ししてさらに一日冷凍にかけるから、もしアニサキスがいても大丈夫

裏漉ししてる時点でもうわかるけど念には念を

ってことで

色々試して勉強しながら料理をしてる毎日

自分らしくていい流れになってるで

父子家庭終了

今週の水曜日 2023年3月22日

ついに娘を送り出しました

長年連れ添って一緒に生活してきたのが今日で一旦終了

考えれば込み上げる

最後の日も色々買い出しがあったし運転して疲れてるからお別れの時も泣く元気はなさそう

って思ったけど姿が見えなくなった途端に涙が止まらない

長男の時と一緒

もう当分会えないんだ

昨日までいた娘が家に帰ってもいないんだ

嘘だろ?

現実

今は誰もいない家で静かに生活しとります

コメント

タイトルとURLをコピーしました