卯年だから今年は飛躍する!と思い込む自己暗示は?

仕事

お客さんの評価は直接教えてくれません

一度調べたことがありますが

お客さんって直接お店の印象を教えてくれませんがかなりの割合で教えてくれないんです

多分一割くらいしか伝えてくれないって調べたことあります

直にお客さんと話をするお店なら特にそうですが最近はタッチパネルになってきているので

特に伝わらなくなっているはずです

ただ営業しながらリピートしてくれるお客さんは間違いないと思います

別件ですが

以前働いていたお店は結構な割合で来店されるけど悪態ばかりつくお客さんもいました

どっちなん?

食べたいの?悪口を言いたいの?

って思いながら、直接は言えませんが

ワシ
ワシ

そんなに嫌なら来なきゃいいのに…

って従業員同士で噂になります

ま実際に迷惑かけて警察沙汰になって出禁になったお客さんもいましたけどね

2023年の今年は自分の干支でもある卯年

1975年生まれの私

今年48歳になるから卯年の歳男

ウサギといえば飛び跳ねるイメージです

昔、従業員のおばちゃんに

店長卯年?だからピョンコピョンコ跳ねてるんだねぇ

って意味不明なことを言われたことがあります

心の中で

ワシ
ワシ

ワシの歳は皆飛び跳ねとるんかいな

って思うだけにします

でもいいように取れば飛躍の可能性を持ち合わせてる

うん

自己暗示

セルフ洗脳

あとは結果を出して自己分析

ジャロ

気の持ちよう

そう

気の持ちよう

なりたい気持ちがあればそれに向かって

ワシ
ワシ

どうやったらうまくいくのかな?

自分なりに客観視して総合して考えて行動に移す

ダメだったら次はどうしよう

そうやって結果が出た時の喜びは自分にしか分からない

「高ければ高い方が登った時気持ちいもんな♪」

はい

パクリです

コメント

タイトルとURLをコピーしました