お品書きを手書きにしてみた

仕事

気になったらやってみる

勉強するつもりはないけど

YouTubeを見ていて料理だったり同じような飲食店の動画を見てしまう

つい

ワシ
ワシ

あ!これいいかも

って思ったらいつものようにすぐに実行してしまう

字は上手な方ではないけど味があっていいじゃない

ってことやってみる

今までのお品書きを筆ペンで書く

バランスが悪かったら書き直し

誤字雑事やわかりにくかったら書き直し

閉店時間でも店休でも関係ない

客観視してみないと今のままの現状維持なんてつまんねぇ

他のお店のお品書きを早速真似てみる

ググって同じような感じも真似てみる

以前より汚いかもしれんけど味はでたんじゃなかろうか

朱色の筆ペンも買いに行く

せっかく食べに来てくれたのであれば印象も持ってもらわんともったいない

でも仕入れ値が変わるからお品書きの写メをSNSにあげるのはやめてください!

とりあえず今はこの感じです

休みも営業

前回近くの地元スーパーマーケット「キヌヤ」中吉田店さんにお店のパンフレットとセルフ飲み放題を置かせてもらいました

その次の日には無くなっていたので嬉しかった

知り合いも

行ってみたら無くなってましたよ

とのこと

お店は休みでも自分の仕事はいつだってできる

休みなんて関係ねぇ

もう一度キヌヤさんに置かせてもらいました

そして市役所にも営業

うちの子と幼馴染がいたので彼にも直接渡して営業

人が休んでる間に私はお先に進んでます

その積み重ねが人生の爪痕となる

って信じたい

悲しい爪痕は思い出さないシステムにしてくれんだろうか

タイトルとURLをコピーしました