最近電話勧誘が多い件

仕事

電話の予約かと思うけど

最近多いんです

大体お昼の2時から4時くらいの間にかかってくる確率が高いですね

私はてっきり来店かテイクアウトの予約かと思って電話に出ます

しかし!

電気代を安くするプランをご用意しました

電話代をお安くします。オーナー様は何もする必要はありません

南向きの店舗様に嬉しいご報告です。太陽ソーラーをつけませんか?

PayPayの会社もあります

加入している店舗様はよりアピールしてクーポンを使えるようにできます

しかし最初の2ヶ月は無料で、その後はキャンセルしないとサブスクになってしまう

的な、、、感じですね

私は最初はお願いしようとしましたが一人でやっているので忘れているうちに課金させられてる可能性が高いのでお断りしました

でも言葉は丁寧でとても上手に綺麗な話し方で進めていきます

おそらくかなり練習されてるんでしょうね

向こうは上手いこと電話をすぐに切らせないように畳みかけるように話しかけてきます

日本人の良さをうまく利用して断りにくくさせ、お得に感じさせる気持ちにさせてきます

そして。。。

当社の名前で検索されてみてもらっても構いません

とも言ってきます

以前の会社でヘッドハンティングされそうになった時の会社も同じこと言ってましたけどしっかり調べたらやっぱり怪しくて実際は全然違う仕事についてお給料も良くなってない現状 ってありましたね

ま 

それもネット情報だからどこまでが本当かはわかりませんが

そして例外もありました

今そちらのホームページ見たんですけどぉめっちゃ美味しそうですねぇ。お客さんめっちゃ増やしたくないですかぁ?

あまりにも馴れ馴れしい話し方だったので最初は知人かと思いました

しかし聞き直すとそうではなく勧誘です

私にしては珍しく

ワシ
ワシ

必要ありません!

速攻で断りました

電話を切ってすぐにググってみると間違いなくどこも怪しく詐欺まがいです

先ほどもお伝えしたようにネット情報はどこまでが本当かはわかりません

でも会社名を聞かなくても電話番号が出てるのでそれでも一応調べるようにはしてます

実際に安くなるのかもしれませんが正直手続きが面倒です

なのではっきり面倒なので結構です

って断るようにしてます

でも中には

お客様は何もする必要はありません

と言ってくる人もいます。絶対にお金がかからないのか?など追求したら言葉が変わってくるのでそれは間違いなく断りましょう

いずれお金が発生します

それと

5分程度でいいのでお話大丈夫でしょうか?

と言ってきてゆっくり話ができる時間を指定してきて、指定した時間にしっかりと話術を使ってうまいこと話してきます

そもそも何もせずに安くなるのであれば国が直接やってくれるはずでしょ?

まず

  • 聞いたことのない
  • よくわからない

会社の電話はおかしいと思いましょう

自分を守るのは自分しかいません

お気をつけください

Netflixで見た映画「カルフォルニアダウン」

自分の休日です

ゆっくり朝から贅沢に映画を見る

最高のひととき

スピーカーの音量をあげ重低音もボリュームアップ

片手にはアイスコーヒー

迫力満点の映画で久しぶりに大当たり

思ったけど

なんで?アメリカの映画って危機状態で急がないといけない時に限って

チューする?

毎回思うけど

ワシ
ワシ

今それどころじゃなくない?

急いで次の行動しないと!

って思う

確かに文化の違いや宗教もあるかもしれん

身内や知人は簡単にハグするしスキンシップ(肌の触れ合い)が安心を呼ぶのはわかるけど

わしはそう言ったシーンを見るたびに

「おーーーい!」

って心で思う

アメリカ人に言わせれば「カモーーーン」

か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました