「今のままで本当にいいの?」常に考える癖を作る

出来事

内装を変えてみようと思う

新築で建てた我がお店

表は和テイストでいい感じ

客席もゆったりできて高評価をいただいてる

しかし!

自分的に作業する壁がなんというか、、、白い!

しかも施工途中みたいな感じに見えて違和感を感じるんよねぇ

お店を切り盛りするので手一杯だった半年間

そしてなんとか年末年始を始めてこなしてひと段落したし

そろそろ違う面も気にしてみようか!ってことで今考えとる

この白い壁

黒くしたら雰囲気でんじゃろか?

安いペンキだと艶が出て変化も?ということでテカらない艶消しのペンキを購入

目的を持つ生き方をしている

これは想像して長さを書き留めたもの

この想像してる時がなんか好き

できたら想像だけじゃなくってパッと仮の状態を見れたら嬉しいのになぁ

って思って写メの加工で黒く塗ってみたけどうまいこといかんかった

この部分をきれいに仕上げたいから

  • ちゃんと養生する
  • コンセントは外して塗ろう
  • 次の日が休みで前日の夜にしよう

ってところを注意してやろうと考えついた

3日前から考えたこのプロジェクト

考えたらどんどん追求してしまう

昨日来てくれたお客さんとも相談して

色だったり、デザインだったり相談に乗ってくれたので嬉しいし(っていうかその方デザイナーだし😁)

目的はお店のインパクト

普通が嫌いなんよねぇ

眺めることを考えたら銭湯の富士山なんかもいいかなぁって思ったけどとりあえず保留

インパクトも大事だけどあまりちゃちいとダサいしね

とりあえず高級感を出しつつ和テイストにあとで飾ってみようと思っとる

行動力があるのはいいけど…

ワシ
ワシ

思い立ったが吉日

って思った瞬間に行動に出てしまう癖があるんよねぇ

早くできるから時間を無駄にせずにサッと結果が出るのはいいけど

ワシ
ワシ

悪い点はもっと咀嚼して考えて行動すればよかった

ってこともあります

具体的に言えば

「思い立ったらすぐ動くので買い物をしに行っても帰ってきてからさらにまだ買うものがあった」

ってことが多発してる

ワシ
ワシ

もうちょっと全体を考えてからメモとって買いに行けば往復することもなかったのに

ってことがよくある!!!

これはもう癖かもしれん

っていうか今日も同じ方向のお店に30分の間で2回行ったし…

冷静と情熱の間

できらたいいのに

コメント

タイトルとURLをコピーしました