2年目の年末はどうだったでしょう?

仕事

昨年同様に12月の前半と後半で全く違う

皆お金の使い道は同じなのでしょう

前半は普通に仕事

後半は年末年始にどうせお金を使うのであまり動かない

っていうか駅前の方は忘年会で忙しそうでした

うちがまだまだ認知されていないのでしょう

まだまだ頑張って気づいてもらえるようにせんといけん

正直もっと忘年会で使ってくれるかと思ってた

なんせ益田で一番人口が多い地域なはず

近所に人は多いのに使ってくれてないのが現状

どんな人間がどんな料理を提供してるのかとかもっと知ってもらわんと

後半は来てくれたので嬉しかった

正直少し焦ってました

ワシ
ワシ

こんなに予約ってないのかなぁ

って

実際当日の電話でって方が多い

テイクアウトにしても来店にしても

でも結果的には前年を上回っていい結果は残せたから万々歳

年末年始は忙しいから1月の中旬に連休でも貰おうかと思ってたけど今の感じだと休まなくてもいけるかな

でも少し休みたい

今回の忙しさで心から思った

「人間休みも大事」

疲れが取れなかったので健康の大事さを感じた

確かに12月28日の仕事納めの日にテイクアウトで余裕持って作ったのに醤油を入れ忘れたミスをしてしまった

申し訳ないけど取りに来てもらう始末

ため息さ〜(沖縄風)

この時に休む大事さを痛感した

あと半年でやっとまる2年

その前に初めての確定申告を成功させる任務あるし

やることは多い

どっか行きたい

一人で

旅行して

温泉に入って

ボケ〜〜〜っとしたい

いやまだまだ3年経つまでは突っ走らんと

それ以降に少しは余裕持った生活ができたらいいなぁ

っていう夢を持ってる

経営は大変

でも以前の仕事に戻るくらいなら今の方が断然に幸せ

気楽に

そして

冷静に

やっていこう

それなりに人生も楽しまんとおもろくないしね

コメント

タイトルとURLをコピーしました